5月21日ハッピーテール猫の譲渡会の様子 ご支援ありがとうございます!


久々の譲渡会の報告です。

とてもいい天気でした。

いい天気過ぎで、暑い暑い。

FullSizeRender-1_201705212113199f2.jpg
助手席の窓越しの風景

IMG_6500-1_20170521211318d96.jpg
どこもお田植えしていました



参加した猫は6匹。

お試しが決まったのが1匹でした。


決まったのはこの子です。

タンちゃん メス
人なつこい子です。
P1270471-2.jpg





参加猫は・・・



ハッピーテール保護猫

桃太郎君
エイズキャリア 左目は見えません
IMG_6505-1.jpg
IMG_6504-1.jpg
とても人なつこい、かわいい男の子です。
猫エイズにご理解のある方へお願いいたします。



キキちゃん
飼い主死亡で管理所に収容されていた黒猫です
P1270454-1.jpg
今はひーさん宅にいます。
耳カットあり。
譲渡会ではウーウー唸ってましたが
ちゅーるを出すといい仔でペロペロ(笑)
家ではとても甘えん坊だそうです。




一般の方の猫


あまちゃん オス
P1270462-1.jpg
会場では緊張していたけど、
とても甘えん坊でかわいい仔です。


ガっちゃん オス
P1270463-1.jpg
あまちゃんと同じお宅より。


まりお君 オス
とっても人なつこい子です。
IMG_6516-1_20170521210330851.jpg
ニギニギしています。
体が大きい男の子です。




今回もたくさんのご支援物資をありがとうございました!!

それぞれで保護猫に合ったフードや猫砂、猫ベッドなどを頂きました。


私は、


腎臓の療法食と、高齢猫用のサンプルフード。
(白ちゃんに使います!)
IMG_6520-1.jpg

トイレのお掃除用品。
(ズボラなので嬉しいです!)
IMG_6522-2.jpg

腎臓サポート。
(白ちゃんに使わせていただきます!)
IMG_6519-1.jpg

紙の猫砂と、おからの猫砂。
(紙の猫砂は白ちゃんに、
おからのはペコちゃん使っているので助かります!)
IMG_6518-1.jpg


私が頂いた物以外にも高級なドライフードや
猫砂やウエットフードや、ペットシーツなど毎月たくさんの物資を頂いています。

支えて下さる皆様に感謝いたします!!(*≧∪≦)




そして、

ピック君とソナタ君の里親様に
買っていただいた猫ベッドをお渡ししました。

以前お聞きしていた
不要になった小さなキャットタワーを持って来て下さいました。
IMG_6523-1.jpg
小さいのでちょうど3段ケージの中で使えそうです!
ありがとうございました。



そしてそして、

いつも譲渡会に遊びに来て下さる
ミューさんより、ずーーっと欲しくて買えなかった
シニア用キャットタワーを
プレゼントして下さるというお申し出を頂きました。

とっても楽しみです!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

ミューさんは、遠方よりお越し下さったのに
錆びたケージの錆びとりの道具まで持参してせっせと磨いていって下さいました。
ビフォーアフターの写真を取っておけば良かった





譲渡会ではいつもみなさんのあたたかい心に触れて

もっと頑張ろう!と思える時間でもあります。






6月4(土)・5(日)はくらふてぃあ杜の市もあります。

次回の譲渡会は6月18日です。


ぜひお越し下さい。

ボランティア一同お待ちしております。



直接みんなに会えるとうれしいわね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

theme : 里親探し
genre : ペット

リンダちゃん お届けしてきました

おはようございます!
okaです。

今日はシンプルに本題のみ!


日曜日にリンダちゃんをお届けしてきました。
まるっとさんも書いて下さっています!



その日の朝のリンダちゃん

伸びー。

IMG_1965-1_201701240739423a5.jpg
きりり。

IMG_1987-1.jpg
もじゃもじゃのおじさん(夫)ともお別れね。
肩乗り納め。




うちからは1時間以上の場所なので
早めに出発してまるっとさんと待ち合わせ。

IMG_1991-1.jpg
リンダちゃんキャリーでいい仔でした。




ご家族みなさん集まって、
リンダちゃんを大歓迎!!!

IMG_1994-1.jpg
さっそく猫じゃらしでいっぱい遊んでもらっています。


本当に可愛い可愛いの連発で(笑)
IMG_1993-1_2017012407395737e.jpg


お届けの間に2回クシャミをしたのですが
その度に心配して貰えるリンダちゃん。

IMG_1992-1.jpg


いいなぁ。
こんなふうにみんな人懐っこかったらいいのだけど、
ここまで物怖じしないマイペースな性格の子は珍しいですね〜。



そんなリンダちゃんでも、
初日から全くフリーなのは危険なのでケージをお貸ししました。

IMG_1996-1.jpg
手作りの焼き物のお皿で贅沢にカリカリを頂くリンダちゃん。

を撮影するお嫁さん

と、まるっとさんの足(笑)



何でもおもちゃにしてしまうリンダちゃん。
IMG_1997-1_20170124074007e20.jpg


ビニール袋が好きです。

食べないでね。
(ミケちゃんみたいに)





産まれた時は大変な環境で
去年9月22日にまるっとさんに保護され、
さっちゃんのお世話のお陰で酷い風邪もここまで治りました。

試練に耐えていた リンダちゃん (まるっと猫さんブログ)

9月18日ハッピーテール猫の譲渡会の様子


辛い環境の子たちが治療を受けて
優しいご家族にもとへ迎えてもらえるまでにできるのは
皆様のご支援のお陰です。

本当に感謝いたします。




里親様は風邪症状が出るかもしれないことも
月齢の割には小さめなことも理解して
それでもと言って下さいました。


リンダちゃんの為に
良質なごはんも与えて下さるそうです。

こんなに優しいご家族に迎え入れていただいて
リンダちゃん、幸せ!

実は(小声で)キャンセル待ちの方が数名いらっしゃるほど
大人気なのです・・・


一応トライアル期間ですが
皆さんメロメロで・・・帰ってくることはないかもです

私もそう願っています!



里親様、リンダちゃんをよろしくお願いいたします
心配なことがあったら遠慮なくご連絡下さい!



みんな笑顔でみんな幸せね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

1月15日ハッピーテール猫の譲渡会の様子 とお願い。


こんばんは、okaです。

今週の金曜ロードショーは、千と千尋の神隠しでした!
耳をすませば推しの方、来週の金曜日まで待ち遠しいですねっ。


さて、2017年1月15日ハッピーテール猫の譲渡会でした。

大雪かと思ったら、全然降らなくて良かったです。
上伊那より飯田の方が雪が積もっていて不思議でした。


そして、寒い中

フード等の支援物資を持ってきて下さった方、

カレンダーを買いにきて下さった方、

ありがとうございました!!!

保護犬猫達のために大切に使わせていただきます。




今回の譲渡会

ハッピーテール保護猫 10匹
ボランティア保護猫 2匹
一般の方の猫 2匹

合計14匹の参加で

2匹、トライアルが決まリました。





トライアルが決まった子

サブちゃん 男の子

いつも一緒のサクマちゃんが体調不良で不参加で
一匹で参加しました。
かわいいサブちゃん、頑張ってね!


リンダちゃん 女の子
IMG_1739-1.jpg
IMG_1782-1.jpg
12月2日からうちで預かっているリンダちゃんです。
物怖じしない性格でアピールしまくり、大人気。
改めてご自宅へお届けします。
元気すぎて手に負えないと言われないように、頑張るのよ〜〜
(リンダちゃんの影に隠れて話題にものぼらないニャーニャ・・・ご縁待ってます)




その他の参加猫たちのご紹介。





ハッピーテール保護猫

ニャーニャ(白黒) メス
IMG_1745-1.jpg
「私もう帰りたい気分よ」
IMG_1742-1.jpg
「私が見えてないのかしら」
IMG_1759-1.jpg
「枕にでもなんにでもしたらいいわ」
あまりにも構ってもらえなくてやけになったニャーニャです。



いちはちゃん(キジ白) メス 
IMG_1801-1.jpg
IMG_1776-1.jpg
IMG_1777-1.jpg
用心棒の黒いお兄さん達と一緒に参加しました。


ター君(黒猫) ヒロ君(黒猫)  オス
IMG_1802-1_2017011621363910f.jpg
IMG_1803-1.jpg
用心棒、そっくりでどっちがどっちか分かりません!


ディープル(麦わら) キヨちゃん(白ブチ)
IMG_1754-1.jpg
↑ディープル
IMG_1753-1.jpg
↑キヨちゃん・・・(ディープルちゃんのお尻の下)
毎回こんなかんじな気が。
こわくないよ〜


ラウラちゃん エルちゃん
IMG_1785-1_20170116213612c84.jpg
かわいいツーショット撮れた〜!
IMG_1805-1.jpg
IMG_1751-1.jpg
ニャーニャの親戚です。
だんぶ慣れてきました!
丸顔で可愛いですよ〜
ご縁を待っています





ボランティア保護猫


チャー君 オス エイズキャリア
IMG_1762-1_201701162136284f0.jpg
IMG_1774-1.jpg
大きい〜!!!
そしてかわいい〜!!!
鳴き声も可愛い!
エイズキャリアだけど発症しなければ他の猫と変わりません。
甘えん坊です。

白ちゃん オス エイズキャリア
IMG_1724-1.jpg
車の中では鳴きっぱなし
IMG_1760-1_20170116213602cce.jpg
IMG_1780-1_20170116214543eeb.jpg
「俺はもう疲れたぜ」

白ちゃんの可愛さはあってもらえば分かります(多分!)
甘えん坊で抱っこ大好きです。
良い顔してるんですよ・・・


ビッグな甘えん坊エイズキャリア組でした。





一般の方の猫



メェー(白黒) メス   グー(グレー白) オス
不妊手術済み
IMG_1734-1.jpg
IMG_1767-1.jpg
IMG_1735-1.jpg
50匹の多頭飼育のお家からの参加です。
(リンダちゃんの実家)
メェーちゃんは以前も一度参加して今回久々の再会。
前も可愛かったけど、やっぱり可愛いです。
グーちゃんもきれいな色でした。
おとなしくいい仔でした。




譲渡会に参加した猫は以上です。



気になる子がいたらハッピーテールまでご連絡くださいね!!


次回の譲渡会は、2月19日(日)です。

こちらに地図を貼ってあります。

お気軽にお越し下さい!!





そして、
飯田市からは遠く離れた
長野市で活動されているボランティアさんが

猫たちの為にクラウドファンディングを行っています

期限までに目標金額に到達しないと
お金が集まらない仕組みになっています。

ご協力よろしくお願いします。



こちら肉球クラブさん
虐待を受けたり怪我や病気の野良猫達、捨てられた猫達を救いたい





さらにお願いになってしまいますが

ハッピーテールも活動資金が深刻な状態です・・・

現在、保護猫約80匹・・・

ホームページに全ての子が載っていないのですが
治療中の子猫もおり、
ボランティアの自己負担も大きくなっています。

らん丸の抜歯もですが、
他の子も手術などで医療費が多額になっています。


いつもお願いしてばかりですが

どうかご支援を、

よろしくお願いいたします。



<お振込先>
郵便局口座 00590-7-41033 ハッピーテール
(ご住所・お名前等をご記入ください)

銀行口座 八十二銀行 箕輪支店 414882 ハッピーテール



IMG_0987-1_2017011801071648f.jpg
ニャーニャ「私からもお願いなのよ!ペロリ。」




私からもお願いよ!ニヤリ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ



theme : 里親探し
genre : ペット

11月20日ハッピーテール猫の譲渡会の様子 子猫多数、来月は2回やります!



保護猫たちの新しい飼い主さんを募集中!(長野県飯田市在住)
→→【11月23日更新】oka家の里親さん募集中の猫たちです(=゚ω゚)ノ






11月20日ハッピーテール猫の譲渡会の様子です!



その前に、お伝えしておきます。
12月の譲渡会は2回開催します。
12月4日(日)12月18日(日)
ハッピーテールスケジュール

子猫が多数います。
ハッピーテールの保護猫が80頭を越えてしまいました。
これからも辛い環境の猫を保護しなければなりません。

一頭でも家族に迎えてくださいませんか?
ぜひ、ご検討よろしくお願いします






11月の譲渡会に参加した猫は

ハッピーテール保護猫 13匹
持ち込み一般参加 5匹
計18匹

譲渡又はお試し譲渡となった猫は
ハッピーテール保護猫 2匹
持ち込み一般参加 2匹

でした。


譲渡された猫は・・・・

ボンちゃん
IMG_0089-1.jpg
ゲンちゃん
IMG_0088-1.jpg
本日お届けしてきました!
また報告します!(^∇^)ノ



一般参加の
キジ白ちゃん 2匹
P1260722-11.jpg
P1260725-1.jpg




参加した猫はこのこたちです


ハッピーテール保護猫


リンダちゃん
P1260740-1.jpg
P1260742-1.jpg


くぅちゃん はなまるちゃん
IMG_0057-1_201611232303582d6.jpg
P1260696-1.jpg


三毛猫ちゃん
P1260762-1.jpg
P1260761-1.jpg
P1260746-1.jpg
にゃーー


上からサクマ君、くさなぎちゃん、サブちゃん、サム君
P1260749-1.jpg
P1260705-1.jpg
P1260704-1.jpg
P1260703-1.jpg



キヨちゃん(左)ディープル(右)
P1260702-1.jpg
P1260701-1.jpg



ダイちゃん
IMG_0091-1_2016112323032244d.jpg
お届け前の検便でコクシジウムがでて
ゲンちゃんと交代しました。
駆虫中です(っω・`。)




一般持ち込み参加猫




子猫
P1260732-1.jpg
P1260733-1.jpg
茶トラ
P1260729-1.jpg




参加した猫は以上です。





ワンちゃんが遊びにきてくれました




このかたです!!!


IMG_0066-1.jpg
「僕の事知ってるかな」

IMG_0065-1_201611232304109b5.jpg
「ラピーだよ!」

ハッピーテール保護犬のラピー君。

本当に大きくてびっくり!!!!
40キロ以上だそうです。
P1260754-1.jpg

ラピー君がこの大きな体で倒れているのを発見し
必死に1人車へ乗せ病院へ運び入院させたleira-tetuさん、すごい・・・。
P1260755-1.jpg
とってもおとなしくて人に構ってもらうのが好きな
かわいい仔でした。
助かって良かった・・・・(T_T)

当時の様子、詳しくはこの記事(しあわせのしっぽ日記)の前後を見て下さいね。







譲渡会の様子は以上です。


ニャーニャはお見合いが決まっていたのですが

コクシジウムに続き
目が腫れてしまったり、
前足を怪我したり(治ってきました)
トラブル続きで

もともと栄養状態が悪かったせいで
免疫力が弱いのか、
体が弱いのか分かりませんが
フケも多くもう少し体調を整える事にしました。

ニャーニャとお見合い予定だったご夫婦が

ボンちゃんゲンちゃんを気に入って下さって
本日トライアルでお届けしました。
(初めはボンちゃんダイちゃんコンビの予定でしたが
ダイちゃんにコクシが出てゲンちゃんと交代。)

また改めて書きますね。



他にも、
先月心配だったキジトラちゃんに里親さんが決まったり
シッポちゃんが正式譲渡のご連絡があったり
嬉しい事が続いています

ひとづつ報告したいです!+゚。*(*´∀`*)*。゚+



お婿入りお嫁入りの猫ベッド作り
いそがないとよ!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ



theme : 里親探し
genre : ペット

10月16日ハッピーテール猫の譲渡会の様子 子猫の里親様大募集中です!(ノ・Д・)ノ


こんばんは!
今日も猫たちの粗相に悩まされるokaです。
ペットシーツさえ使えれば・・・

もういちいち気にしていたら頭がおかしくなるので

「ああ、そこにしたよね、拭いとくね。」

くらいのスタンスでいっています。

でも、やっぱり臭う・・・!!!・゚・(゚`Д´゚)・゚・




本日10月23日(日)は飯田保健所で猫の譲渡会があります。

うっちーさんが頑張って下さっているので
最近顔を出していなかったのですが
今回は行けたら写真を撮らせてもらおうかなと思っています。

子猫も成猫もいます。
ぜひ家族になってあげて下さい!



ちょっとその前に、寄らなきゃ行けない所が・・・
その事もまた書くかも知れません。

助けたい猫は次から次へと現れます

トホホ・・・







遅くなりました
10月16日のハッピーテール譲渡会の様子です。

お天気に恵まれ
たくさんの方が足を運んで下さいました。


「カレンダーを下さい」と数名の方が来て下さって

とっても嬉しかったです!!!

もっとアピールしなきゃ!




トライアルが決まったのは・・・



ボラさんの保護猫 1匹と、

ハッピーテール保護猫 4匹の

計、5匹でした。







決まった子はこの仔たちです。



ハッピーテール保護猫

みぃ君
P1260679-1.jpg
ケンブリッジ君
P1260596-1.jpg
2匹一緒にトライアルです!


サミーちゃん
P1260644-1.jpg
パンダちゃん
IMG_7569-1.jpg
2匹一緒にトライアルです!
(ヒゲ王国の国民!)






ボランティア保護猫

栗坊くん
IMG_8675-1.jpg
かわいい^^






参加した猫たちの紹介をしますね!!

里親さん募集中なのでよろしくお願いします。




ハッピーテール保護猫


新入り猫!
サム君 オス
P1260608-1.jpg
保護したばかりだけど譲渡会に参加しました。
まだ体調が整わず希望の方がいらっしゃったら
予約となります。
ハンサムのサム君です!!



サブちゃん、サクマちゃん オス
P1260646-1.jpg
P1260650-1.jpg
譲渡予約となっていましたが
希望者さんのお家の都合で
この仔たちを迎える事が出来なくなってしまいました。

とっても可愛いモフモフ兄弟!!



らんちゃん メス
P1260618-1.jpg
P1260616-1.jpg
P1260622-1.jpg
ちっちゃいね、らんちゃん。

南信犬等管理所から引き取りの子猫です
前足が収容当時から曲がっていて
曲がった状態で歩きます。
今はナチョさんのお家で保護して下さっています。
(歩く様子はブログをご覧下さい)
いずれ断脚になりそうです。

甘えん坊のらんちゃんの
応援よろしくお願いいたします!




シッポちゃん メス
P1260613-1.jpg
急遽参加しました。
尻尾の手術を予定しています。
人なつこくてとてもかわいい仔です!




スイカちゃん メス
P1260612-1.jpg
P1260611-1.jpg
初参加!
子猫の面倒を見てくれる優しい仔です。



ちゃーぼー オス
P1260627-1-1.jpg
ぬん。

人なつこいけど猫が苦手な甘えん坊です。
ちゃーぼーです!!




キジ白ちゃん 白黒ちゃん
P1260632-1-1.jpg
P1260683-1.jpg
恐がりですがかわいい仔達です。
老夫婦のお宅で増えてしまっているこたち。
ひーさんが通ってTNRを進めています。







ボランティアさんの保護猫





ふくちゃん
P1260597-1.jpg
可愛い女の子です。
肩に乗るのが大好きらしい!



茶白ちゃんたち 名前確認し忘れ・・・
P1260610-1.jpg
P1260609-1.jpg
以前は子猫の時に参加しました
毛並みの良いハンサム兄弟です!





相談者の猫たち



シャム風ちゃん 白黒ちゃん
P1260634-1.jpg
P1260635-1.jpg
P1260636-1.jpg
多頭飼育で増えに増えているお宅の猫たちです。
(ケンブリッジ君や、リンダちゃんのお家)
ひーさんフクモさんまるっとさんが頑張ってTNRや里親探しをしています。
今回も飼い主さんが用事で来られない為
まるっとさんが猫たちを迎えに行ってくれました。

残念ながらご縁はなかったけど
数を把握出来ず40匹以上?いるみたいで
一匹でも減らさないと大変な状況です。

とても人なつこい白黒ちゃんでした。

よろしくお願いします!!





参加猫は以上です。




子猫がまだまだ溢れています。

相談者のお宅に数十匹はいるでしょう。

一匹でも、幸せな家庭に貰っていただきたい。



一匹ずつ愛情をもって、必要な医療を受けられ

最期のときまで大事にしてくれる家族の元へ送り出したい。




好みの柄や性別、性格などございましたら

ボランティアまでお問い合わせください。




どうか、ご検討よろしくお願いいたします








次回の譲渡会の予定は・・・



日時:2016年11月20日(日)11:00〜15:00
場所:箕輪町社会福祉総合センター 1階 みのわふれ愛センター


詳しくはこちら ハッピーテールホームページ

チャリティーカレンダー販売しています!!
1000円です。
制作費を除いた売上金額が
ハッピーテールの活動費となります!

ご協力お願いいたします。






要領が悪いというより、段取りかしらね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ





theme : 里親探し
genre : ペット

明日は猫の譲渡会です! ポコちゃん正式譲渡(* ´ ▽ ` *)


おはようございます!

明日はハッピーテールの譲渡会です。

かわいい成猫、子猫がいます。


ホームページ掲載が間に合わず載っていない子もいるので
(私のせいです

好みの柄や性別などございましたら
ボランティアまでお問い合わせくださいね。

今、子猫行き場のない子猫が溢れている状態なので
ぜひ、ぜひ、お願いします!!


そして譲渡会へもお気軽にお越し下さい





日時:2016年10月16日(日)11:00〜15:00
場所:箕輪町社会福祉総合センター 1階 みのわふれ愛センター


詳しくはこちら ハッピーテールホームページ

チャリティーカレンダー販売しています!!
1000円です。
制作費を除いた売上金額が
ハッピーテールの活動費となります!

ご協力お願いいたします。

家族募集中の猫たちにお気軽に会いにきて下さいね!







ご報告が遅くなりましたがポコちゃん、正式譲渡となりました!!


トライアル中、里親様よりいただいた写真

IMG_7626-1.jpg
手作りケージのハンモックでくつろぐポコちゃん

IMG_7624-1.jpg
いいねー!ポコちゃん(* ´ ▽ ` *)

unnamed-1.jpg
「わーーー!」
喜びを表現している?ポコちゃん




お届けの時の様子

IMG_7529-1.jpg
このケージ、犬のサークルと百均のワイヤーラティスを使って
手作りなんです!!

IMG_7530-1.jpg
すごいです!

ポコちゃん、やっぱりはじめからよく遊んで
怖がる様子もないから安心


IMG_7532-1.jpg
きれいなおねえさん達にも遊んでもらいました(*^_^*)

14歳のワンちゃんがいるお家ですが
はじめは接触させないように二階で生活です。

きっとポコちゃんは大丈夫だけど、
高齢のワンちゃんがびっくりしないようにしないと気の毒なので。



優しいご家族の元で大事にしていただいています。
良かったね、ポコちゃん。






そしてその日に、なんと

ポコちゃんに妹ができました


飯田保健所に掲載されていた

個人の方から譲り受けた、ミアちゃん!
unnamed3-1-1.jpg

かわゆい〜(*´v`)

急展開だったそうですが
ポコちゃんがおねえさんらしく
トイレもお手本を見せてあげたりして、
仲良くしているそうです!

unnamed2-1.jpg
ちょこん。
ちょっと緊張してるのかな?



お姉さんになったポコちゃんと妹のミアちゃんの
様子をブログで見られます。

↓↓↓↓

あたしんちのねこ
〜可愛い子猫たちが新しい家族になりました〜


何やらケージがさらに大きく、バージョンアップしてるようです
既製のケージより、大きさや形が変えられるのはいいですね!




はじめの記事 子猫の里親になりました  を見ると
猫の里親になる事についてや、
ポコちゃんを迎えて下さるまでの経緯が綴られています。


長野のこちら肉球クラブさん

ともたくさんお話をされていたそうです。

希望の子とは良いご縁にはならなかったそうですが
ハッピーテールを紹介して下さったとか!
ありがとうございます!!

里親様も感謝の気持ちを綴られています。





里親様のブログに載っているポコちゃんは
あれから少し大きくなっています

里親様の優しい目線が微笑ましく、
これからの2匹の成長が楽しみです。





里親のOさん、ご家族の皆様、

今後ともよろしくお願いいたします




すてきなお家の一員になったのね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ






9月18日ハッピーテール猫の譲渡会の様子


こんばんは。
okaです。

今日はお天気もよくついでに気温も高くて
夏に戻ったようでした。


そんな中でも、
猫たちの問題(と言っても猫たちは悪くないんだけど)は
後を絶たず・・・先輩ボラさん達が毎日奮闘中。


伊那市西町A現場より

前の記事にも現場での様子を書いて下さっています。

現場へ行っていない私は
各現場がごちゃ混ぜになってしまいますが・・・

さっちゃんの所で保護されている2匹
IMG_7580-1.jpg
パンダちゃん メス 生後一ヶ月ちょっと?
手足がなんだか短くてずんぐりムックリ…


IMG_7590-1.jpg
リンダちゃん メス 生後一ヶ月くらい?
(ケンブリッジ君と同じ多頭飼育のお宅より保護)

まるっと猫さんがお薬を飲ませてくれています。
大きい子猫たちにお母さんのおっぱいを横取りされて栄養不足でした。
風邪でお目目がしょぼしょぼ。

よく動いてお薬飲ますのもなかなか難しい・・・
ちゃんと飲んで本当の可愛いお顔に変身してね〜。

IMG_7587-1.jpg
スヤスヤ リンダちゃん


皆さん手一杯の中、
行き場のない子猫たちを保護する事になり
飼育費、医療費がかかりそうです。

この2匹の他に新たに2匹保護され
(上の方リンク先の子猫2匹)
まだ保護が必要な子がいるかも知れません。


皆様よりご支援いただければ幸いです

<お振込先>
郵便局口座 00590-7-41033 ハッピーテール
(ご住所・お名前等をご記入ください)

銀行口座 八十二銀行 箕輪支店 414882 ハッピーテール



どうぞ、よろしくお願いいたします。








さて・・・

9月18日に行われたハッピーテール猫の譲渡会の様子です。





参加数は

ハッピーテール保護猫 9匹
一般参加 3匹

計12匹


譲渡又はトライアルが決まった仔は

4匹でした





まずは譲渡が決まった仔達



ハッピーテール保護猫


チェロちゃん(ひまりちゃん)

チェロちゃんは・・・と
チェロちゃんに会いに来て下さったご夫婦へ
トライアル予定となりました

とっても良いこのチェロちゃん
うまく来ますように。


こはく君
P1260480-1.jpg
しっぽの怪我の為に先端を切断手術したこはく君。
抜糸がまだ終わってなかったので
後日トライアルとなりました。

かわいがって貰ってね。


ポコちゃん
FullSizeRender-1_20160927194731f6e.jpg
譲渡会でたくさん抱っこして下さった
ご家族より譲渡会の夜連絡を頂き
現在トライアル中です。

優しいご家族と出会いがあって良かったです





一般参加の猫



サバ白ちゃん
P1260475-1.jpg
とっても美人なこの子、
若いご夫婦に気に入っていただき譲渡となりました。
ちょっと鼻ズルズルだから治療してもらってるかな〜。



譲渡会の日、管理所から貰われる事になった仔もいます。
IMG_7434-1.jpg
茶トラ兄弟。良かったね!!
一緒にいられて幸せだね






譲渡、トライアルの決まった仔は以上です。







ここからは参加した猫たち。





ハッピーテール保護猫





ケンブリッジ君 オス 4ヶ月くらい?
IMG_7409-1.jpg
IMG_7411-1_2016092719554501f.jpg
とっても人なつこい男の子です。
やんちゃ坊主みたいですが
どこへ行っても大丈夫な感じですよ〜
まだちょっと風邪気味かな?



ちゃーぼー オス 1〜2歳
IMG_7421-1.jpg
IMG_7420-1.jpg
甘えん坊だけどたまにツンデレ。
猫が苦手なので一匹飼いがオススメです。
茶白の男の子、カワイイですよ。



ディープルちゃん メス 1歳くらい
P1260482-1.jpg
P1260492-1.jpg
そーっと背中を触ったら
「何触ってんのよ!」って顔されたところです・・・

恐がりだけど人慣れしています。
飼い主が亡くなっていたお家に取り残されていた猫ちゃんの1匹です。
新しい飼い主さん待ってます!



ピッコロ(白黒)オス  ガルボ(半長毛三毛)メス 生後6ヶ月位
P1260512-1.jpg
小さい箱にぎゅーぎゅーに入っていました(笑)
IMG_7430-1.jpg
FullSizeRender_2-1.jpg
ハチ割れピッコロ君
FullSizeRender_1-1.jpg
IMG_7427-1.jpg
美人ガルボちゃん

仲良し兄妹2匹一緒に家族募集中です!!



ルルちゃん ?歳
P1260462-1.jpg
P1260463-1.jpg
チラ

初めての譲渡会でじっと耐えていました。
怪我をした所を保護されたのに
妊娠している事が分かり保健所へ持ち込まれてしまった
不運なルルちゃん・・・

事故の怪我のせいで骨盤が狭くなっているものの
生活に支障はないそうです。

ルルちゃんの家族になってくれませんか?





参加した猫たちは以上です。






保護頭数が増えています。
保護猫が譲渡されないと新たな猫たちを助けられません。

どうか検討よろしくお願いいたします!


預かりボランティアも募集中です。

興味のある方は、ハッピーテールまでご連絡いただくか
譲渡会へ来ていただいても結構です。


お気軽にお問い合わせください。







次回のハッピーテール猫の譲渡会は


日時:2016年10月16日(日)11:00〜15:00
場所:箕輪町社会福祉総合センター 1階 みのわふれ愛センター


詳しくはこちら ハッピーテールホームページ

チャリティーカレンダー販売しています!!
1000円です。
制作費を除いた売上金額が
ハッピーテールの活動費となります!

今は亡きあの子も大きな写真で載せて下さいました。
可愛いワンちゃんネコちゃん沢山載っています(*^o^*)

ご協力お願いいたします。



譲渡会には子猫、成猫参加します。

会いたい子がいたら前もってご連絡ください。

家族募集中の猫たちにお気軽に会いにきて下さいね!







雨が続いていたから外の猫たちが心配なのよね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ




theme : 里親探し
genre : ペット

9月18日はハッピーテール譲渡会 ぶち子とチャチャ、東京へ行く。



明日はハッピーテール猫の譲渡会です。


日時:2016年9月18日(日)11:00〜15:00
場所:箕輪町社会福祉総合センター 1階 みのわふれ愛センター


詳しくはこちら ハッピーテールホームページ

チャリティーカレンダー販売します。
1000円です。
打ち上げの一部がハッピーテールの活動費となります。
今は亡きあの子も大きな写真で載せて下さいました。
ご協力お願いいたします。


譲渡会へはうちからポコちゃんが参加です!
 追記;
 譲渡会でご縁があり現在トライアル中です



★生後2.5ヶ月(推定)
★女の子
★ワクチン一回済み
★駆虫済み

人見知りなし、猫ともたくさん遊びます!

とっても元気で遊ぶのが大好きなので同じくらいの子猫と
一緒に遊べる環境がポコちゃんには一番良いと思います



ほか、子猫、成猫参加します。
家族募集中の猫たちに会いにきて下さい。





         


昨日、ぶち子とチャチャが大都会へと旅立っていきました。

今後は新たな場所で里親さんを募集します。



ハッピーテールへぶち子達の保護と

親猫パンダちゃん達のTNRの協力依頼の連絡を下さった

Bさんの元で暮らします。


チャチャは保健所引き取りですが

2匹は姉妹同然ですから。と一緒に連れて行って下さいました。





海の見える素敵なお宅、いいな〜





飯田から東京は高速バスで4時間ほど。

飯田初、新宿着です。

IMG_7380-1.jpg

バスの中では固まるぶち子と、
撫でていないと鳴くチャチャをなだめながら
無事移動完了との事でひと安心。


Bさんありがとうございました

そしてよろしくお願いします





体調が落ち着いてから

ぶち子チャチャは実家で預かってもらっていました。

IMG_7241-1_20160917123113598.jpg

IMG_7244-1.jpg

ポコちゃんを保護してからは

昼間は一緒に遊んでくれていたので

IMG_7259-1.jpg

IMG_7278-1.jpg

IMG_7347-1.jpg
(チャチャ、ポコちゃん踏んでる。)


いなくなった昨日からは

IMG_7390-1_201609171231123ed.jpg
ポツーン。

ポコちゃんひとりか、たまに福ちゃんとらん丸が遊んでくれます。



夜はoka家で過ごしますが、

遊んでくれないおじさんとおばさん達。




こんな様子をみていると

東京さ行ったぶち子チャチャは一緒にいられて幸せですね。




ぶち子とチャチャ、良いご縁に恵まれますように!

Bさんに迷惑かけないように良い子にしてね






グッドラックよ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ




theme : 里親探し
genre : ペット

6月19日ハッピーテール猫の譲渡会の様子

すっかり間が空いてしまいました。

トラちゃんのオシッコで壊れたなんて夫に言えず・・・

お小遣い制で手持ちのお金がないので
キーボードを買えず・・・


毎日ブツブツ言っていたら
見かねた父が買ってくれました

ありがとう、父。

父の日にあげたウイスキーの3倍近くなってしまった




二度とオシッコされないように気をつけなければ。




5月末から怒濤の毎日で
自分ができもしないのに
抱え過ぎている事に気がつきました

やればいいってもんじゃないですよね。
出来なかったら皆に迷惑・・・。

気をつけます






と言いつつ



昨日今日と、
多頭飼育のお宅へ行って来ました



出入り自由な猫たち、頭数約30匹〜!

のどかな田園風景の中に猫がのんびりしていました。

実際猫たちに接近してみると
やはり微笑ましいばかりではない健康状態。

捕獲器をお貸しして
避妊去勢手術がまだの
親猫たちの手術を進めてもらうことになりました。

私でお役に立てることはしたいと思っています。




また別のお宅にも
先日捕獲器をお貸ししてありました。

保健所経由でハッピーテールに相談のあったお宅です。

親猫の手術もほぼ済んで
子猫8匹の保護をしてケージ飼育し
ちゃんと保健所ホームページに掲載もしてもらっていて

そういう方に協力出来てほんとに嬉しいなぁと感じます。





そんなお話も書きたいですが
その前に
更新出来なかった間にあった事を
さかのぼって書きます!





         







まずは、遅くなりましたが譲渡会の様子です!!


参加した猫は 15匹

ハッピーテール保護猫 7匹
ボランティア保護猫 2匹
一般の方の持ち込み参加猫 6匹


譲渡(お試し含め)された猫は 6匹でした。






譲渡された猫達はこの仔達です。




ハッピーテール保護猫

リープル
P1260297-1.jpg
飼い主を亡くした猫たちの一匹です。
これからはまた幸せになれそうです。
良かったね。



ぶち子ときじ子
P1260289-1.jpg
Tさんちで保護した子猫達です。
二匹一緒で決まったはずだったのですが
この日の夜にぶち子ちゃんが
前足の肉球を怪我しているのをみつけ
翌朝仕事は遅刻し病院へ連れて行きました。
IMG_5774-1.jpg

結局、全治3週間くらいということで
ぶち子ちゃんのお嫁入りは見送りにさせていただき
きじ子ちゃんは別の兄妹と一緒に
家族に迎えてもらいました。

別の兄妹とは後から保護した残りの2匹です。
美形の二匹はスピード譲渡でした!
IMG_5692-1.jpg

と言う訳で
Tさんちの子猫で残るはぶち子ちゃんのみとなりました。
食が細くて毎日三回強制給餌しています。
でもでも、もうすぐ怪我が治りそうなので頑張りますよ!
さび子猫チャチャもね!
FullSizeRender(1)-1.jpg

  ・・・チャチャって誰???

話がごちゃごちゃですね。




一般お方の持ち込み参加猫

茶トラちゃんたち 3匹
P1260292-1.jpg
そっくりな子が3匹いましたがすぐに貰われました。
茶トラが人気なんだなぁ。
かわいがって貰えますように!





参加した猫たちは
この仔たちです。



ハッピーテール保護猫



ディープルちゃん キヨちゃん
P1260256-1.jpg
P1260258-1.jpg


トメちゃん
P1260273-1.jpg


お福ちゃんも特別参加
P1260303-1.jpg





ボランティア保護猫


杏菜ちゃん(クリーム系) ひまりちゃん(さび半長毛)
P1260278-1.jpg
P1260267-1.jpg





一般の方の持ち込み参加猫


三毛猫ちゃん
P1260283-1.jpg


グレー シャム風ちゃん
P1260295-1.jpg
P1260296-1.jpg




譲渡会の様子は以上です。





次回の譲渡会は・・・




ハッピーテールは毎月猫の譲渡会を開催しております

ハッピーテール主催
「猫の譲渡会」


次回は、
日時:2016年7月17日(日)11:00〜15:00
場所:箕輪町社会福祉総合センター 1階 みのわふれ愛センター


詳しくはこちら ハッピーテールホームページ

猫たちに会いにきて下さいね!






南信犬等管理所でも毎月譲渡会があります

マオネットさん伊那保健所主催
「犬と猫の譲渡会」


次回は、
日時:2016年7月10日(日)10:00〜12:30
場所:南信犬等管理所


収容されている犬猫がいない場合は開催しないことがあります

続ビビリMIX日記もご覧になって下さい。




こちらもみてください
長野県内の保健所のホームページの一覧が載っています

動物の飼い主探しインフォメーション

新しい家族との出会いを待っている犬猫達がいます
どうぞよろしくお願いします!





2016年ももう下半期ね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ





theme : 里親探し
genre : ペット

5月15日ハッピーテール猫の譲渡会の様子 と 迷い犬にしない為に。



遅くなりましたが^^;
5月15日に行われた
ハッピーテール猫の譲渡会の様子と

迷い犬にしない為のお願いを
下の方に書きました^^




IMG_4919-1.jpg




参加した猫は

ハッピーテール保護猫 8匹
ボランティア個人保護猫 2匹
一般参加 1匹

合計11匹でした。




そのうちトライアルが決まったのは 2匹。

メイプルちゃんとエイプルちゃん!
-1_20160521215310635.jpg

飼い主さんが孤独死してしまったお宅の猫たちです。

よかったね、
かわいがって貰ってね。





参加した猫たちの紹介


ハッピーテール保護猫


陽(ひな)ちゃん
P1260142-1.jpg
P1260143-1.jpg
蓮くんの妹です。
よく似てる〜〜^^



ジジ
P1260100-1.jpg
P1260098-1.jpg
すごーく久しぶりの参加!
タオルの中で黒いかたまりになっていました^^;



キヨちゃん リープルちゃん
P1260076-1.jpg
P1260083-1.jpg
IMG_4921-1.jpg
リープルちゃん、スラッとした美猫です!
キヨちゃんがんばろう!



つきちゃん
IMG_4938-1.jpg
P1260130-1.jpg

つきちゃんは1時間半の道中に
オシッコも大きい方もしてくれて・・・
体にもついてしまい大変なことに(´Д` )
前もそうだったから予想はしてたんだけど、
今回はニオイで皆さんに
ご迷惑をおかけして申し訳なかったですm(_ _)m

とっても緊張していましたが
後半は自分でも毛繕いしてました^^;




タカちゃん
P1260138-1.jpg
P1260135-1.jpg
P1260149-1.jpg
P1260150-1.jpg
高遠で保護された迷い猫です
一定の期間を過ぎたので里親募集を始めました
猫が好きですぐにガシッと抱きつく?そうです(笑)
人なつこくってかわいいです






ボランティア個人保護猫




チャコタン
P126010-11.jpg
P1260107-11.jpg
-1_20160521215336602.jpg
ぜんぜんいい写真が撮れなかった・・・
甘えん坊で良い仔だそうです!




モグちゃん
P1260096-1.jpg
P1260124-1.jpg
P1260125-1.jpg
いつも過呼吸でこんな感じです・・・
大丈夫なのか若干心配だけど帰れば元通り。
最近夫にも慣れてきました。
時間をかければ家族皆にも慣れるようです^^




一般参加



白黒ちゃん
-1_20160521215449dd9.jpg
P1260117-1.jpg
モグちゃんに負けないくらい面白い模様!
名前を聞いたのにメモしてなくて
見事に忘れました・・・( ̄O ̄;)
人慣れ中です。





参加した猫は以上です。







そしてそして・・・

こんなカワイイお客様が

-1_201605212154592a5.jpg

クーさんが国道で保護した迷い犬でした

無事翌日に飼い主さんがお迎えにきてくれて
お家に帰れました〜
良かった


オスワリが出来るかな?
IMG_4931-1_20160521224737e0e.jpg
フードをあげたらオスワリとお手もしていました^^

皆に愛想振りまいて可愛がられている感じ。
きっとさがしてくれているはずと
話していた所でした^^

IMG_4932-1_20160521224736d40.jpg
切れた鎖を引きずって道路を塞いでいたそうです


IMG_4943-1.jpg
このまま彷徨っていたら交通事故や
大怪我をしていたかも知れません

IMG_4942-1_20160521215503769.jpg
鎖は劣化します
ひとつでも痛んでいないかチェックが必要ですね!


実は、実家のピコも
昨年全く同じように鎖が切れて
お隣まで行っていました・・・

確かまだ寒い頃で、
昼間だったから良かったものの
夜だったらと思うとゾッとします・・・


飼い犬飼い猫を守れるのは飼い主だけ。

迷い犬にしない為に
愛犬の鎖や首輪のチェックと
首輪には鑑札や迷子札を付けましょう!


実家のピコはこれを
付けていますよ〜
IMG_3861-1_20160521222430f7b.jpg
表には連絡先、
飼い主の住所と名字が裏に入っています

安価なものです

yasuitagu 「安いタグ」 動物迷子名札

おしゃれじゃなくても・・・
とにかく連絡先が分かれば
保護された犬は帰って来られます



IMG_3639-1.jpg
お散歩に行きたいピコ
(母が裏口から出てくるの待ち)

肝心の名札が見えない・・・




愛犬愛猫と最後まで

ずっと一緒にいたいですね。











次回の譲渡会は・・・




ハッピーテールは毎月猫の譲渡会を開催しております

ハッピーテール主催
「猫の譲渡会」


次回は、
日時:2016年6月19日(日)11:00〜15:00
場所:箕輪町社会福祉総合センター 1階 みのわふれ愛センター


詳しくはこちら ハッピーテールホームページ

猫たちに会いにきて下さいね!






南信犬等管理所でも毎月譲渡会があります

マオネットさん伊那保健所主催
「犬と猫の譲渡会」


次回は、
日時:2016年6月12日(日)10:00〜12:30
場所:南信犬等管理所


収容されている犬猫がいない場合は開催しないことがあります

収容されている犬たちの紹介をしてくださっています
続ビビリMIX日記




こちらもみてください
長野県内の保健所のホームページの一覧が載っています

動物の飼い主探しインフォメーション

新しい家族との出会いを待っている犬猫達がいます
どうぞよろしくお願いします!





そして、
2016年6月4日、5日の
駒ヶ根高原くらふてぃあ杜の市
今年も参加します

パネル展示や募金活動をさせていただきますので
ぜひお立ち寄りください!





杜の市の準備も急がなきゃね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


theme : 里親探し
genre : ペット

現在の閲覧者数:
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

oka

Author:oka
猫たちの事を中心に書いています。
愛護活動、家猫、外猫、保護猫たちとバタバタ過ぎていく日々の出来事。
更新はまばらですがおつきあい頂ければ嬉しいです。

最新記事
最新コメント
お買いもの



↓1,900円以上で送料無料
 少し買う時に助かります



↓5,000円以上で送料無料



↓ペコちゃん通院時のオムツ
お腹周りに合わせて大きめに



↓あられのキャリー



↓狭い所が苦手な猫に大きいキャリー
横からも上からも開いて便利



↓ペットケア用品いろいろ



↓ペコちゃんのごはん



消化器サポート食べなくなっちゃったので
↓ペコちゃんのごはんその2



↓クロ助のごはん
 phコントロール2



↓土日祝日も発送



↓あられが好きだった缶詰






↓これ欲しい…
 シニアニャンコや
 障害のあるニャンコに優しい
 キャットタワー


↓白いケージはここで



↓安くて可愛い洋服屋さん



↓可愛い生地がたくさん




リンクバナー


映画「犬と猫と人間と」
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR